heder_logo.png

   

雪猿 The Snow Monkey ~スノーモンキー~ 地獄谷野猿公苑・温泉に入る雪猿たち

地獄谷野猿公苑  長野県下高井郡山ノ内町大字平穏6845番地 TEL 0269-33-4379

雪猿 The Snow Monkey ~スノーモンキー~
   地獄谷野猿公苑・温泉に入る雪猿たち

温泉猿3.jpg
スノーモンキー:Snowmonkey

野生の猿が温泉に入るのは
世界で唯一!この地獄谷野猿公苑だけ!!
世界のミシュラン・グリーンガイドにも掲載!

Snow Monkey(スノーモンキー)ってご存知ですか!?
 スノーモンキー ≒ 温泉にはいる猿・雪猿・温泉猿などとも言われています。

 ここ地獄谷野猿公苑の温泉に来る
 野生のニホンザルのこと。

 このニホンザルたちはきれい好きで
 お風呂にはいりに来るのではないそうで
 出来ればはいりたくないのだとか!?

 そんな猿が自ら温泉にはいりに来る地獄谷野猿公苑。
 こんな光景は世界中をさがしてもここだけ!
 温泉にはいるその表情はまさに極楽~!

温泉猿.jpg温泉猿2.jpg

雪深いこの地域では猿たちが頭に雪を積もらせ入浴します。

 皆さん、その姿を追い求めてカメラ片手に狙いをさだめます。

 運が良ければ頭に雪をのせて気持ち良さそうに温泉につかる
 その姿をカメラにおさめることが出来ます。

 そんな写真が世界的に有名で【Snow Monkey】(スノーモンキー)と呼ばれ
 各国からその姿を一目見ようと人が集まっています。
温泉猿4.jpg

ブログ・SNS等でこの動画をシェアして下さい

http://youtu.be/18cikA6HaW8

地獄谷野猿公苑には

  世界で唯一温泉にはいる
    野生のニホンザルがやってきます。

我々、日本人はサルが雪の中で温泉にはいる光景は何となく想像出来てしまう身近な存在のニホンザルですが実は北限のサルと言われているのがこのニホンザルなのです。海外の方からは、雪の中の猿ということも物珍しくスノーモンキーと呼ばれています。
そのスノーモンキーが雪の中で温泉にはいるのですから国内外を問わずに大人気です。

雪降るの中温泉に入る猿。
しっかりとお母さんにつかまり
山を降りて来る子猿。
そんな野生のスノーモンキーの姿を1枚のネイチャードキュメンタリーDVDとしてまとめした。サルたちにとっては生きるすべなのかもしれませんが気持ち良さそうに温泉にはいる姿やグルーミング。子猿たちの雪遊びや様々な生態をご紹介します。

温泉にはいる雪猿
スノーモンキーと出会うためには


地獄谷温泉への道のり